ふじ丸家3兄妹の学習記録

2022年&2024年高校受験、2023年大学受験予定 

数検準2級 再チャレンジ

中3長女、8月末に数検準2級の二次試験に再チャレンジしました。

昨日web上で合否が公開されましたが、結果は残念ながら不合格でした。

 

夏休みは受験勉強と並行して数検の勉強も進めていましたが、長女ハッキリいって

スランプに陥っていました。解法を理解していないわけではなかったのですが、

つまらないミスばかりしてしまい、過去問は5回チャレンジして1回も合格点に届かず・・・
そんな状態で本番受けに行ったので、まあ落ちるだろうとは思っていたのですが、案の定の結果でした。

 

ここでめげてもしょうがないので、今月も来月も数検の申し込みをしてあります。今月は、中間テストがあって数検だけの勉強は難しいですが、来月はテストがないので全集中!で数検準2級取りにいってほしいと思います!