ふじ丸家3兄妹の学習記録

2022年&2024年高校受験、2023年大学受験予定 

中学生の家庭学習 数学編

長男の英語のテキストを探した時(詳しくはこちら)、数学のテキストも一緒に購入しました。英語のたくや式と同じシリーズの

       

 かずお式中学数学ノートシリーズです。

 

 

 こちらのテキストもたくや式英語ノートと同じく、かずお先生の講義を動画で見ることができ、学習の理解に非常に役立ちます!

テキスト自体も、中学生に必要な数学知識の解説がコンパクトにまとめられていてわかりやすいですし、演習問題が基礎から応用までたくさん載っているので、覚えた知識を定着させることができます。

 

そして、かずお式の1番良いと思うところはココです⬇️⬇️⬇️

f:id:fujimaru-z:20210612213532j:plain

間違えたら、正解するまで何度でも白紙を上に貼ってやり直すこと!

 

一度問題をさらっただけではなかなか知識が定着しませんが、不正解だった問題も含めて何度もやり直すので、確実に力がついていきます。

 

長男は、かずお式で勉強するようになって数学の成績が3から4に。長女は、4から5に成績アップ⤴️しました。次女にはこれからがんばってもらいますが、マイペースな子なのでどーなるか?といったところです💦